

--.--.-- | | スポンサー広告

後ろリボンのブラウス

もぉ~い~くつね~る~と~。

網戸掃除をしたら、体中が痛いんです・・・。

普段使わない筋肉を使った感がハンパないわ~。

年末の大掃除は、体力強化月間と思ってがんばろう・・・カナ




後ろリボンのブラウス、秋冬バージョンを作りました。





コーデュロイで







この生地を見た時、『風の谷のあの人の服を作っちゃおうかな』と、

コスプレ心がウズっとしましたが、

色んな意味で大変そうなので、思いとどまりました(笑)

袖は、8分くらいまで長くして、バイアスで処理。

バイアス処理って、手間もだけど、時間も、3つ折り処理の3倍くらいは軽くかかるし、

面倒くさいんだけど、やっぱり可愛いからね~。







後ろ

131222-5.jpg





パターン:C&S みんなのてづくり
生地:C&Sさん





キクスカフェさんに行ってきました。⇒HP

冬限定パスタも食べたんだけど、写真撮り忘れたーーー(・´ェ`・;)ゞ

相方さんが、タラのラグーパスタを頼んだんだけど、

私は、タラが苦手。

でも、味見させてもらったら、すごく美味しかった!

これってタラだよね?って感じで。

今度はがっつり食べたいなー。






メリークリスマス

131222-3.jpg









ポチっとしてくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2013.12.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

メリークリスマス♪

網戸掃除したんですねー。
私今年は(今年も?)大掃除は手抜きで・・
昨日やっと台所回りをしたところですぅ。
ホント寒いし体力使うし大変ですよね^^;

ソーイングもさすがです。
次女の図書バッグ(普通の手提げ)を
作り直さないといけないんですが
ミシンを出すのも億劫で・・・
miaさん見習いたいですっ。

2013/12/25 (水) 20:21:08 | URL | yuu* #JalddpaA [ 編集 ]

v-22yuu*さん

網戸掃除は、父が率先してやるので、
若いもん(我が家の中では(笑))が手伝わない訳にもいかず・・・
あとは手抜きですよ~(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
台所は母任せ(笑)
油汚れとか落とすの大変ですよね!
お疲れさまです。

勢いがないと、ミシンはなかなか出来ないですよね。
勢いに乗ってる内にバーっとやっちゃいます!
やっぱり娘さんも、yuu*さんのように読書好きなのかな?

2013/12/26 (木) 12:28:22 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

可愛いね~

とっても可愛い服~
でも、かなり作るの大変なんだろうね(^^;

今年もあっという間に31日!!
色々ありがとうございました!!
来年もよろしくね~(*^_^*)

2013/12/31 (火) 12:32:30 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがとう(*ゝω・)
そうだね、バイアス処理の所が大変!
首周りからのリボンと袖口だね。
来年はもっとレベルアップしたいな♪

本当にあっという間だねぇ!
こちらこそお世話になりました。
良いお年をお迎えしてね(人´З`)

2013/12/31 (火) 17:02:36 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


