しじみ巾着

2014年は、しじみ巾着からスタートしました!

生地は、昨年作った、うしろリボンのブラウスと同じコーデュロイで。

いつもは、タグをアクセントに付けるのだけど、

今回は、蝶々のレースのモチーフ。

うーん、大人っぽくていい感じ。




バタフライ!

130112-1.jpg





レースのモチーフ・・・少し使いづらいという先入観があったけど、

そんなことない!!

思いのほか可愛く仕上がる事が分かりましたーーー!!

これから、どんどん使っていきたいな。



副資材が寂しくなってきたので、補充の旅をしたいと思っております。

寂しく・・・と言っても、使いきれない生地とか毛糸、けっこうあるんだよね。

でも、副資材って、宝の山みたいなモンで、どんどん増やしたくなるんだわ。







ポチっと・・・ポチっとお願いします(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






2014.01.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

うんうん♪

大人っぽくて、雰囲気あるね~☆
レースのモチーフって、縫い付けるの?
貼るのかな??(素朴な疑問^^;)

副資材~たくさんあるとワクワクするよね!
(って、私は作らないけど~笑)
そんなこんなで、今頃だけど~
今年もヨロシクね~(^o^)ノ

2014/01/12 (日) 21:58:18 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

ねー、大人っぽく仕上がって満足♪
そうそう、周りをぐるっとまつり縫いするの。
ちょっと面倒だけどね~(○´Д`o)

眺めてるだけでも、ワクワクだよね。
好きなだけ大人買いしたいわ(笑)

こちらこそ、今年もよろしくねヽ(*´v`*)ノ

2014/01/13 (月) 17:23:38 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター