ひーたんの涙

6月の末頃から、ひーたんの左目から涙がでるようになりました。

気になったので、獣医さんへ。

とりあえず、目薬を点して様子を見る事に。

これが、7月上旬の事ね。







うる。

140721-9.jpg







まぁ、ここからが大変(-∀-`; )

目薬を点すために、嫌がるひーたんを押さえつけて、

両目に2滴ずつポッチョーン。

を一日3回。

押さえつける手をすり抜けて、ダッシュで逃げるひーたんを追いかける事もしばしば。

それだけなら、おかぁちゃん、なんて事ないんだけど・・・。

この様子をそばでじーっと見つめる子が一匹・・・。

そう、すーちゃん。

ひーたんを無理矢理押さえつけて、目薬を点す私や、

普段は大人しくて穏やかなひーたんが、イノシシの様に走り回る姿は、

恐怖以外の何物でもない光景だったらしく。

しばらくの間、私を見る目は不信感でいっぱいで、

一定の距離を保って近づいてこないという悲しい日々が・・・(-公-、)シクシク

それでも、2週間もしたら、『私には何もしない』って事を理解したらしく、

いつものすーちゃんに戻ったけどね。








アタシは自由~ラリ~♪

140721-11.jpg






目薬はあまり効果がなくて、また病院へ行く事にしたんだけど、

なんてったって、ひーたんは、にゃんこの中では巨体!

徒歩一分の駐車場まで行くのにも一苦労よヾ(´ε`;)ゝ…

6.2キロのこの貫禄!!

どえ~ん。








さぁ、連れて行きたまえ。

140721-10.jpg






飲み薬は、まぁまぁ効いていたんだけど、

飲み切ってしまったら、また涙が・・・。

病院へ連れて行きたいんだけど、またここで問題がね。

この暑さ!

ひーたんは、産まれてから一度も、外の暑さを経験してないのよね。

車とは言え、とーっても体に負担がかかると思うのよ。

しかも、来月で16歳。

人間でいうと、80歳くらい。

80歳で、初めての猛暑って、とっても体に良くなさそう(´д`ι)

下手したら、病院に行くストレスと、

暑さのストレスで、体調が悪化しちゃう恐れもあるよね。

なので、涙は気になるけど、もう少し涼しくなるのを待とうね。







2014.08.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | にゃん

コメント

ひーたんは

80歳のおじいちゃんなんだね~。
そうね!暑さとストレスで、別な体調不良おこしそうだね(^^;)
すーちゃんは、いつもまったりしてる
ひーたんが逃げ回ってるんじゃ~
そりゃビックリしたよね!

>連れて行きたまえ~には、笑っちゃったけど(≧艸≦)プッ!!

6.2キロは、キツイね!!(汗)
早く涼しくなるといいね~ひーたんお大事に~(^o^)ノ

2014/08/08 (金) 16:06:00 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

そうなんだよ~、立派なおじいちゃん。
ねこも熱中症になるからね、外出中は緊張しててお水も飲まなそうだし。
すーちゃんも、恐い思いしちゃって、トホホ~だね(-∀-`; )

キャリーバッグに入れて、出来るだけ静かに運ぼうと思うんだけど、
重くて、足にガンガン当たっちゃったりでね(・∀・i)
ごめんよぉ~って言いながら歩いてたよ(笑)
心配ありがとう☆

2014/08/10 (日) 11:53:55 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター