

--.--.-- | | スポンサー広告

カモフラミモレ丈スカート

『カモフラ』・『ミモレ丈』

ファッション誌・ファッションブログ・ネットショップ、どこを見ても、

この二単語を見かけない日はないくらい流行ってるみたいですね~。

なので、作りました。(そうだ、京都へ行こう的なノリ?!(笑))








カモフラだけど、乙女っぽい。

141026-1.jpg







パターン:polka dropsさん
生地:HINODEYAさん



ギャザースカートなんですけど、タックがたくさん入っているので、

フリフリ(←何て言うの?)が綺麗にでました。

でも、ウエスト部分の仕上げのコバステッチが、

絶望的なくらい下手な出来になってしまい、

25mm幅のゴムが入らず、仕方なく20mmのを入れました(;´Д`A

自分のだから、まぁいいか・・・なんですけど、

バイアスとかのステッチ類、ものすごーく苦手・・・。

どうしても、針が落ちちゃうんですよね。

細かくしつけをしても落ちちゃう。

ネットで調べてみると、苦手な方が多いようで、

色んな工夫をされてるんですね~。

ファスナー押えを使うといいとも書いてあったので、

買って試してみようかな(゚з゚)







着画。

141026-2.jpg


デパートの前で撮りました(笑)

ミモレ丈、成功です。

身長151cmで、丈が58cmくらいでした。

ネットでお買いもの予定の、同じくらいの身長の方は、

参考にしてみて下さい!!

スカートを履くのって、実に、6年ぶりくらい!

365日ほぼGパンで過ごしてるので、新鮮でした( ´艸`)






久しぶりのスカート、スースーしました。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






2014.10.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

うわ~❤

むっちゃ可愛い!!!
150cmの私にもピッタリだし!!(笑)
こんなの売ってたら、絶対即買いだよ!!

売る予定・・ない??
作って着てるのに、売るわけないじゃんね(笑)

2014/10/29 (水) 13:30:12 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

びぃちゃんも、S族なんだよね~。
仲間仲間(pq´v`*)

売るとしたら、中古になっちゃうね(笑)
パターンは、500円のワンコイン&ダウンロードで気軽に買えるよ!!

2014/10/30 (木) 19:54:51 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

うわぉっ!

スカート可愛い*\(^o^)/*
顔出しはNGとしても、上半身も写して全身コーデが見たかったなー。

何気にブーツも気になるし!
超いいじゃん!
大人のオシャレって感じ☆

2014/10/30 (木) 20:08:22 | URL | 淳子 #- [ 編集 ]

v-22淳子さん

ありがとう~(pq´v`*)

一応、顔から下を撮ったんだけど、恥ずかしいからトリミングしちゃった(笑)
白シャツにグレーのカーディガンを着てたよ。

ブーツ、わぉ!いいでしょ?
私も超お気に入りなんだ。
そろそろ、大人っぽくなりたいわ(笑)

2014/10/31 (金) 19:57:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

カモフラ!

ぬぉ~!miaちゃん似合ってるぅ~♪
カモフラって、どうスタイリングしたら
いいのやら~?で、まぁカモフラは無理(笑)
自分で作れて、履けちゃうって~いいね♪

↓ティッシュカバーも~miaちゃんな感じで
素敵~(^m^)v

2014/11/01 (土) 16:20:31 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

ありがとう~(pq´v`*)
カモフラ以外は全部無地にすれば、
大丈夫な感じかな?

背が低いから、丁度良い丈の物が、
店頭ではなかなか見つけられないから、
作っちゃえ~ってね(笑)

カバーもありがとう~。
デコしました!って感じにしたかったんだけど、
シンプルになっちゃった(= ´ σ3`)

2014/11/02 (日) 17:20:31 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


