

--.--.-- | | スポンサー広告

来年の干支・ひつじのあみぐるみ

前回の記事から、だいぶ日にちがあいてしまいました(・∀・;)

まぁまぁ、元気に過ごしてましたよ!!

気付けば師走。

そして、次に気付いた時には新年なんでしょうね~。

早い早い。



ハロウィンの時に、yuu*さんから、素敵でかわいいポストカードをいただいたので、

それでは、行事つながりで、来年の干支のひつじを送っちゃおう!と思いまして。

編みました。

yuu*さんから、無事に届いたとの連絡をいただいたので、お披露目します。









どうも、ひつじです。








今回のひつじさんには、『ベレー帽』と『革』を使いたくて。

スタイに革を使いました。

本当は、風にたなびくマフラーをイメージしてたんだけど、

(ゼーットの水木さんみたいなね)

なかなか上手く形にできなくって。

でも、スタイにして良かったかな?

あと、ベレー帽。

なかなか似合うではないか。

いいね、ベレー帽。

私も、時々かぶりますよ(o-∀-o)







来年は僕の年です。

141208-2.jpg







行事にまつわる物を手作りに・・・ってほとんどしたことなかったんだけど、

今回のあみぐるみで、こういうのも楽しいなぁって思いました。

yuu*さんは、ハンコだけでなく、あみぐるみや洋裁などなど、

オールマイティにこなしちゃうんですよ。

作品の幅広さに尊敬!

ブログで色々と作品を見る事ができますよ!!→こちら

私も、何か新しい物にチャレンジしたいなぁ。




年内に作りたい物が、ぽつぽつ数個あります。

焦るけど、マイペースにがんばるー。







見てくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





2014.12.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | あみぐるみ

コメント

^^

一足お先に、yuu*さんトコで見てきたよ~

可愛いね~ベレー帽も編んであるんだ!!
小さい編みぐるみに色々オシャレさせて~可愛い!!

miaさんもベレー帽かぶる事あるんだね!!
私は帽子ってどうやってかぶっていいか分からなくて~
炎天下でもほぼかぶらないんだよ(^^;

2014/12/08 (月) 19:05:48 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

yuu*さん、素敵に紹介してくれてて嬉しいよ~。

ベレー帽も編んだよ。
リボンとピンクのバラで甘々だったのが、
濃い青で、少し男前になったかな?(笑)

ベレー帽は好きで、時々かぶるんだ。
Gパンとかカジュアルなのに合わせるのが好きかな。
夏は、私も帽子はかぶらなくて、日傘派だよ!(*ゝω・)ノ

2014/12/09 (火) 19:44:53 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

私も~( ´艸`) 

yuu*ちゃんとこで、見たよ~ん♪
きゃわゆ~いひつじちゃん( ´艸`) 
久しぶりのあみぐるみちゃんよね?^^←miaちゃんの事言えない人(笑)
ベレー帽やスタイも可愛いね~!!

次は、何を作ってるのかなぁ~?( ´艸`) 

2014/12/20 (土) 15:43:10 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

お返事、すごーく遅くなっちゃってごめんね(。・人・`。))

yuu*さん、素敵に紹介してくれてたよね~((・´∀`・))
そうそう、久しぶりに編んだよ(笑)
指がつりそうになるね。

次はね・・・。
作ったよー。そして、疲れ気味・・・。

2014/12/24 (水) 16:11:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


