

--.--.-- | | スポンサー広告

エアーパールのロングネックレス


ずいぶん長い間、ブログを放置してしまいました。

先月に、いとこと、中高時代の友人が旅立ちまして、

私自身の気持ちもふわふわしてました。

とは言っても、私には毎日を大事に過ごす事しか出来ないもんで・・・。

どれくらい大事に過ごしてるか分からないけどもね。



体調で言えば、めまい持ちなんだけど、それがひどくなってしまったので、

制作をひとまずお休みしてました。

体質・めまい、趣味・ハンドメイド・・・、悩ましい。

非常に悩ましい。。。

同じ悩みを持つハンドメイダーさん、いらっしゃらないかな。

何か対策などあったら、参考にしたいです。




制作は少しづつ復活。

気軽に作れるネックレスから。

キットを買いました。






パールの間にゴールドのビーズ







コットンパールではなくて、エアーパールだそうです。

違いはよく分からないけど、表面の質感が少し違うかな。








軽くて着けやすいです!

150206-2.jpg







出来上がりを買うと値段が倍はするからね、

ちまちまと作るのだ!!(。-∀-)ニヒ♪









今年初の外食ランチは、やっぱりkiksさんでした。





エビのトマトクリームパスタ         

150210-1.jpg






クリームの優しい味がホッとする~。

オーナーさんの一人が退職されたので、どうなったのかな?と思ってたら、

かわいらしい女の方がいました!

お店の雰囲気にあってました~。








久しぶりの更新にもかかわらず、
ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








2015.02.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

そうだね・・・

歳をとると共に、旅立つ人も出てくるよね。
悲しい事だけど、歳の順番じゃない事も多いし。

昨日話してた友達が、突然自ら旅立ちを選んだ時は
自分は何か出来なかったのかって、すごく悩んだよ。

「明日がある」とは言うけど
「明日があるとは限らない」と思って
毎日を大切にする事くらいしか出来ないよね。

気持ちがのらない時は
私は無理にハンドメイドはしないし、
ダラケたりして心に負担をかけないようにしてるよ^^
そういう時は自分のわがままに沿って過ごすのもいいと思う♪

2015/02/19 (木) 21:07:38 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

そうなんだよね。
日々のニュースで、若い人が亡くなるのを毎日のように聞いていて、
頭では理解しているはずなのに、
いざ自分の身近な人となると、受け入れられないんだよね。

びぃちゃんも、辛い経験があるんだね。
自分を責める気持ちも分かるな。
でも、こればっかりはね・・・。

そうだよね。
無理矢理やるものでもないし、やっても楽しくないもんね。
だらけられる時は、思いっきりだらけるぞ!!(笑)
ありがとうね。

2015/02/20 (金) 17:02:59 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


