

--.--.-- | | スポンサー広告

ワイヤーポーチ

久しぶりに新作に挑戦!!

本当は、昨年中に完成させているはずのポーチなんだけど、

やっとこ完成~‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

やっぱり、新しい物を作るのはワクワクするな~。







柄が北欧っぽい?!

150217-1.jpg







パターン:SONGBELLさん
生地:マツケさん




これね、口がガバット大きく開いて中身が見やすいの!







ほらね♪
内ポケットも付けました。

150217-2.jpg










こういうワイヤーを口に入れるんだよ。

150206-3.jpg







このポーチを作っていて、感じた事。

前からうすうす気づいてはいたんだけど・・・。

私、ファスナー苦手っ!だっ!!(笑)

ファスナー押えを使って、縫ってみたけど、全く前に進んでくれず。

押える部分が少ないから、生地を前に動かす重みが足りない感じで。

もぅ~使えないじゃん!!

でも、ファスナーってあった方が便利だよね。

ポーチでもバッグでも、洋服でもさ。

ファスナー攻略したいわ~。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっと一押し、喜びます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






2015.02.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

お久~(^o^)ノ 

つい~あちらばかりで(^ω^;)

ワイヤーポーチって、開閉は~がま口っぽい感じ?
カラフルな色も好きだけど~
miaちゃんのなんとも言えない生地選びも
好きよ~ん( ´艸`) 
しじみも可愛い~!!

2015/06/01 (月) 16:15:42 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

放置しているブログにメッセージありがとう~(涙)

そうだね、最近はあちらが多いね(o-∀-o)

ポーチは、がま口っぽいよ。
入口がファスナーになっただけな感じかな。
ガバーっと開いて中身が見やすいよ。
ポンポン入れる私にはぴったりかも(笑)

ポーチもしじみも大活躍してるよん♪

2015/06/03 (水) 16:42:16 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


