

--.--.-- | | スポンサー広告

タックスリムパンツ サイズで失敗の巻き。

まだ、5月なのに、真夏のような気温ですね。

昨日、初クーラー入れました。

さすがに早いでしょ!?って思ったんですけど、

体が暑さに慣れてないから、しんどい・・・。

室温が29℃から、28℃に下がっただけでも楽になるんですね~。



ずっと欲しいなーと思ってたベージュのパンツ。

既製品だと、なかなかサイズが見つからないから自分で作るかー!

と気合を入れて作りました。



パターンそのままのサイズだと、かなり大きめ。

パターンを体にあてがいながら、サイズ感を確かめて、

ウエストを6㎝くらい詰めて作ってみました。






なんにでも合わせやすいベージュ。








パターン:『大きな服を着る、小さな服を着る。』より。
生地:ぽぷりさん







初めてファスナー付のパンツを作りました。

170519-3.jpg









ポケットは、ピンドット☆

170519-2.jpg








作り進めながらも、サイズが心配でしょうがありませんでした。

パターンを詰めた時は、『少し小さいかも?』と思ってましたが、

実際に作り終えてみると、ウエスト・ヒップともにブカブカ・・・。

ヒップはゆったりめで良しとしても、ウエストが4㎝以上もゆとりがあって、

大き過ぎて履かないだろうなぁという感じで。

作る作業は、初めての事もあって面白かったですけど、

がっかりの方が大きくて。



結局、7号サイズくらいの友達に履いてもらうことにしました。



パンツ・・・探して買うか。

それとも、少し疲れを癒してから(笑)、再チャレンジするか。

何かいいパターンがないかな~。

悩み中です。






お手数ですが、ポチットお願いします。
とっても励みになります+゚。*(*´∀`*)*。゚+



にほんブログ村





2017.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


