

--.--.-- | | スポンサー広告

デリケートな乙女ゴゴロその後

突然、トイレを使わなくなった、すー。

あれから、どうなったかといいますと、
色々と試行錯誤しながら、なんとかすーにOKの出たトイレができました。

それは、空のネコトイレに、フリースを座布団くらいの厚さにしたものを入れ、
その上に、ペットシートを乗せる、というものです。
そこでなら、ウンチもしてくれます。

砂トイレには、見向きもしなくなりました。。。
砂の感触がある時、何かのきっかけで、気持ち悪くなってしまったようです。

すーは、お水に関しても、決まった場所、1カ所でしか飲まないです。
ご飯の場所に置いてある、「正規の水飲み場」では一切飲みません。

部屋のすみっこにおいてある、じょうろの中の水を飲みます。
何が違うのよ。
すーなりのこだわりなんだろうけど。


まぁ、なんにせよ、おかぁちゃんは、一安心です








ひーは、すーのホワホワのトイレも、今までの砂のトイレも、
気分次第で使い分けるようになりましたよ。
水も、気分次第で、どこでも飲みます。

同じネコでも(性別もあるのだろうけど)、こうも性格が違うのか~と改めてしみじみ。。。



himawari3.jpg









2009.06.28 | | コメント(3) | トラックバック(0) | にゃん

コメント

(* ̄m ̄)ププッ!

「こだわりの無い男」に、ちょっと笑っちゃったなぁ~!
それにしても、すーちゃんは、どうしちゃったの?
砂の感覚がイヤになったのかしら?
なんにせよ~女の子は、デリケートなのね(´・ω・`)

↓手のひらサイズのクマちゃんカワイイ~v-344

2009/06/30 (火) 10:15:07 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

よかった

色々デリケートなこだわりがあったんでしょうね。
水はまだいいとして、トイレ問題が、なんとか解決したのはよかったです。
砂がいやになったのかな?
水は、ほんと猫によって飲み方まで様々みたいで、
ただ、あまりキレイでない水が好き、って傾向は、どの子もあるようですよ。
風呂の排水口周辺のを舐めるとか(笑)

2009/06/30 (火) 15:14:19 | URL | ツバッキー #- [ 編集 ]

v-238ゆみっぺちゃん

ハハハ。笑ってもらえた?うれしい。
ひーちゃんはね、けっこう世渡り上手というか、
家族の誰にでも甘えたり、食べれる物も、すーより多かったりで^^

すーちゃんは、本当にデリケートというか、警戒心が強くて怖がりなんだなぁ~。
トイレが出来なくて、パニックになってるのは、本当にかわいそうだったから良かったよ。

くまちゃん、嫁にもらってもらえるといいなv-22

v-238ツバッキーさん

砂のトイレに手を入れた後に、あわててプルプル手を振って、丹念に舐めてたので、
何かのきっかけで気持ち悪くなってしまったんでしょうね。
ご心配ありがとうございました^^
病気の方も、問題なく安心しました。

お水は、確かに、いろいろと聞きますね~。
お風呂の排水口ですか?
うちは、洗面台とか舐めてたような。
どちらにしろ、あまり沢山の量は飲めないですよね(笑)

2009/06/30 (火) 18:57:27 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


