麻ひもバッグもうすぐ完成

3/31から作り始めた麻ひものバッグ。
ようやく、ここまで編めました。

編むたびに、指が痛くて痛くて。。。
休みながら(休みの方が多かったけど・・・)すこーしづつ、作っていたら、
あらま、頃はもう、7月ですよ。




でも、コツコツ続けていくことって大切。
ようやく、持ち手が出来てきました。
もう少しです。
痛かった手も、編んでいくうちに、皮が厚くなってきたのか(笑)
そんなに辛くなくなってきました。

ちびくまの寝どこのようだった大きさから、かなり成長!!

asahimo2.jpg

*************************************************

「歯が抜ける夢」、最近は、見なくなりました。
ご心配おかけしました。
どうもありがとう。
「気持ちの切り替え」って、難しいけど、意識してやっていくと、
効果があるようですね。

私は、気にかかることや心配事を、雪だるま式に大きくしてしまうくせがあるので、
そこを意識して、大きくなる前に、考えることをストップするようにしてます。
悩んだって、しょうがないモンは、しょうがないのよ♪




2009.07.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ご無沙汰してます

実はブログにはちょくちょくお邪魔してたんですが
コメント残せなくてごめんなさい。
このバッグ!!すごーーーーい。
麻って手が痛いですよね。小物入れで挫折しました。
でも可愛い~~~。
作りたくなっちゃう。

↓のニットの出来上がりも気になります。
私柄あわせ、苦手です・・^^;
合わせたつもりでも絶対ズレちゃうんですよ(笑)

2009/07/17 (金) 21:24:03 | URL | 優羽 #- [ 編集 ]

v-238優羽さん

ご無沙汰です♪
遊びに来てくれてたんですね。
嬉しい。

麻は、本当に手が辛いですよね。
一度編むと、2~3日は痛かったり、皮がむけたり・・・
小物入れもかわいいですよね。
針山も作りたくて♪

私も、ブログで麻ひもバッグを見て、かわいくて作りたくなって今に至る・・・みたいな感じです。
ナチュラルな感じがいいですよね~。

柄あわせ・・・よく考えたら、袖の部分を考えてなかったかも・・・(汗)
出来上がりが怖いな~^^;

2009/07/18 (土) 20:24:50 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

おっと!!
こんなバッグを作っていたのね♪
麻ひも???って私の想像する麻ひもなのかが分からないけど、麻だとゴワゴワしているだろうし、大変そう~。
でももうちょういで完成なんだね。
これから夏本番だし、大活躍してくれそうだね^^

ワンピもすっごくかわいいわ♪
レギンスと合わせるとホントいい感じ~
miaちゃんの雰囲気とあってグッドだわ

2009/07/19 (日) 10:47:34 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

v-238ともみちゃん

麻ひもは、ともみちゃんが想像してるのであっていると思うよv-218
荷造り用の、ホームセンターとかでよく売ってるやつだよ。
でも、においがきついから、私は、手芸用に作られたにおいの少ない紐を使ってるんだ。

大活躍しそうなんだけど、思ったより、サイズが小さいから、荷物が多い私には、サブバックも必要になりそうよ~。

ワンピね、かわいくてお気に入りよ~。
もっと、手早く作れるようにがんばるぞいv-91

2009/07/20 (月) 22:49:16 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター