

--.--.-- | | スポンサー広告

職場のインフル対策

新型インフルエンザの感染者が、ものすごく増えてきてますね。
マスクも、またまた品薄状態になってるみたいですし。

私の職場では、出勤時に毎回、体温を測ることになってます。
私がそこで働き始めたのが6月で、その時からずっと測り続けてます。
その体温を、表に書き込んでいって、37℃を超えてる人は、マーカーでチェックされます。

夏場って、少し動くと、37℃はすぐ超えるんですね。
けっこうチェックされてる人いました。私も含めて。

38℃を超えると、家に帰されるようです。

あと、新型インフルエンザに関する情報の冊子と、マスクが2枚支給されました。

幸い、今のところ、インフルエンザにかかった人はでていません。

「一体、誰が、一番にかかるのか・・・」なんて話題もでてますが。

本人がかかった場合はもちろん、家族がかかった時も、3日間は休むように言われています。

皆さんの職場では、どんな対策がとられてますか?


我が家のにゃん達の対策は・・・
sumire8.jpg



はい、どうしたらよいのでしょう?



himawari5.jpg

ですよね。





2009.08.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

インフルエンザ

すごい徹底してるね
体調バッチリでも、検温の時はなんか緊張しちゃいそう 手洗いウガイとか、やっぱり基本が1番大事だよねー。

2009/08/26 (水) 18:47:40 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

v-238ちゅーりーさん

これだけやってるのって珍しいのかな~?

検温も、もう慣れたもんで、自分の平熱が以外に高かった事とかも分かったりして、面白いよ(笑)

なってからじゃ遅いもんね。
予防が大事よね♪

2009/08/27 (木) 11:45:38 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

職場の対応、ちゃんとしてるんですね。
私だったら、ちょっと面倒だなぁって思ったりしそう
対応しすぎて困ることはないんですけどね
でもこの時期からインフルの心配なんて嫌ですよね

2009/08/28 (金) 14:19:58 | URL | 優羽 #- [ 編集 ]

v-238優羽さん

返事遅くなってしまってごめんね。

確かに面倒よね~。
熱があれば、職場で測らなくても、自分で分かるよね(^_^;)
一年中インフルの心配があるのは、嫌よね~。。。
特効薬があるわけでもないし。
予防でなんとか、防いでいかないとね♪

2009/09/03 (木) 20:27:24 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

へぇ~

すごくしっかり対策をとられている職場ですね!!!

ウチはまだ産まれたてベビーだし、
私も授乳中なので、出来るだけ外出しないようにしてます。

でも、やっぱり子供連れで遊びに来てくれる友達がいたりで
咳してたりすると、ちょっと怖かったりして。。。
でも、そういう時にマスクするのも・・・ねぇ(^^;

ひたすら祈るだけです(爆)

2009/09/07 (月) 18:51:45 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-238びぃちゃん

そうなのよ~。
最近では、「人ごみの中に出かけて行って、うつされないように!!」って
圧力をかけてくるわ~(^_^;)

びぃちゃんも、心配よね。
ベビーちゃんは、お薬とかまだ飲めないのよね?
母乳を飲んでる子は、病気になりにくいとは聞くけど、
それでも、新型は未知の部分も大きいしね。

確かに、咳をしたときにマスクは・・・
遊びにきてくれるのは、とってもありがたいけどね。

私も、遠くからだけど念を送りますよ!!

2009/09/10 (木) 10:53:53 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


