

--.--.-- | | スポンサー広告

ボートネックシャツ

久々のハンドメイドです。
秋の気配が感じられるようになって、やっと私のやる気も目覚めたようです。
冬眠ならぬ、夏眠・・・。
冷夏とは言われてましたけど、それでも暑さにはめっぽう弱いです。

7月には、裁断が終わっていたボートネック。
やっと縫い上げましたよー。


boat neck2


パターン : パターン屋さん
生地 : Rick Rackさん

boat neck3




スリットとアップリケ。
シンプルだけど、これらがあると、ずっとオシャレ度があがりますね~。


初めてのニットでしたーーーー!!
難しいです。

私が使ってるのは、家庭用ミシン。
針と糸はニット用を使いました。
直線縫いは問題ないのですが、ジグサグ処理が・・・。
何回、糸が絡まったり、切れたりしたことか・・・。

糸の太さ、針の太さを調整すれば、もう少しマシになるのかしら???










2009.09.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ニット

なんか涼しくなったよねー。朝とか夜なんて油断できないよぉ 是非、全身コーディネート着画を載せてね

2009/09/04 (金) 18:16:54 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

v-238ちゅーりーさん

朝晩、涼しいよね~。
朝は、寒くて目がさめる時があるよ。
着るものも困る季節だよね。

着画も今度載せるね。
でもね、あれって、自分で自分をセルフタイマー使って撮ってるから、
けっこう笑える図かも~。
シャッター切ったあとは、必死で立ち位置まで行って、
ポーズ決めてんのよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

2009/09/04 (金) 20:37:52 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

初めまして♪

パターン屋さんの掲示板から遊びにきました♪

私もニット初心者で、家庭用ミシンで縫ってます(^-^;

まだ子供のTシャツ位しか縫ってないですが

私もボートネック作ってみたくなりましたー♪

また、遊びに来ます(*^^*)

2009/09/07 (月) 19:13:20 | URL | mayu #SJMMuUIM [ 編集 ]

ニット~

素敵にできましたね!
うちにもロックミシンがないので、いつも家庭用ミシンで
縫ってます。
ロック欲しくなるよね~~~~。
ジグザグしてもちょっとほつれてきちゃったりしない?
内側だし、家族用だし、いいか?って思って
そのまま着てます^^
何かいい方法あったら私にも教えてくださいね~

2009/09/07 (月) 21:04:08 | URL | 優羽 #- [ 編集 ]

可愛い♪

miaさん~こんばんは(^O^)/

ご無沙汰しちゃってました!お元気そうだねん♪
ニットもとっても可愛い!!!

私も、縫い縫いと編み編みのものを作りたいって
思うけど、縫い縫いになかなか手を出せずです!

涼しくなるとお家時間ものんびり過ごせるよねん(^^♪

2009/09/09 (水) 22:06:29 | URL | ぽっぽ #- [ 編集 ]

v-238mayuさん

初めまして♪
遊びにきてくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

同じ初心者さんなのですね。
家庭用ミシンでニットは少し手ごわいですよね。
Tシャツのニット地は、伸び縮みが強いですけど、大丈夫でしたか?

楽しみながら作りましょう♪

これから、よろしくお願いします。

2009/09/10 (木) 11:02:31 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-238優羽さん

やっと縫い上げましたよ~♪

ロックミシン欲しいです~!!
どこかに、新品のロックミシン落ちてないかしら?(笑)

やっぱり、ジグザグだとほつれが気になりますよね。
見栄えもぜんぜん違うし。

私も、見えない部分だし~と思って着ちゃいます(o ̄ー ̄o) ムフフ

2009/09/10 (木) 11:10:27 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-238ぽっぽさん

ぽっぽさん、遊びに来てくれてありがとう♪
嬉しいです。

ニット、超シンプルなものから攻めてみました(笑)
作業は単純なんだけど、やっぱりニット地ってだけで、
てこずります~。

これから、編み編みしやすい季節ですね。
今年も、たくさん編み編みするのかしら?
アップよろしくです!

2009/09/10 (木) 11:14:41 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


