

--.--.-- | | スポンサー広告

麻ひもバッグ完成♪

今年の夏には間に合いませんでしたが、なんとか出来上がりました♪


小さいけど、思いのほか、麻ひも使いましたよ~(*'0'*)
95g・約55m×4束




いやー、何度も言って申し訳ないですけど、
手ごわい!! 手痛い!! 皮むけた!! 爪から血でた!!

でも、出来上がったら、その痛みなんて飛んで行くほど嬉し~♪

ひも端の処理で、針を一本折りました。
私は、けっこう編み方がキツメなので、もう少し、ゆったり編んでもよかったのかも。

大きさが分かるように、リンネル(今回は、豪華付録付きですね♪)置いてみました。


090913.jpg



荷物が多い私には、ふたまわりくらい物足りないかな~。
近所のお散歩か、収納かご代わりにするか、エコバックを忍ばせて。。。かな。。。


たっぷりサイズも、作りたい・・・取っ手は皮紐で、肩から下げられるタイプの。
こりゃ一年計画???





2009.09.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

わ~~~

すごいすごい!出来たんですね。
素敵ですねー!!
コサージュもとても似合ってます。お手製ですか?
これだけの大物編むの大変そうです。。。
でも可愛い~~~。
私も編んでみたいけど多分完成できないな。
たっぷりサイズもぜひ!期待してます^^

2009/09/12 (土) 20:17:10 | URL | 優羽 #- [ 編集 ]

おぉぉ~!!!

完成☆おめでとぉ~v-315
コサージュも付いて、カワイイ~♪
麻なんて~私は、見ただけで、ムリ!って思ったも~(笑)
miaちゃん!スゴ~イ!!
結構、本と比べると大きいサイズだけど~
miaちゃんは、荷物多いのね(^m^)
たっぷりサイズも頑張ってね~!!

↓シャツもスゴ~イ!!ボーダー柄好きよ~v-344
私も~何か作ろうか・・・なぁ・・・?(汗)

2009/09/13 (日) 16:08:12 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-238優羽さん

やーっとやっと完成しましたヨ。
半年がかりでした~。

コサージュは、買ったものなの。
結婚式につけるために。たしか、コムサで。
でも、それ以外で、なかなか使い道がなかったから、
ちょうど良かった(*^▽^*)

たっぷりサイズは、期待しないで待っててください(笑)

2009/09/14 (月) 11:47:55 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-238ゆみっぺちゃん

ありがとう~。
やーっとやっと完成しましたよ~。

ブログに載せてなかったら、きっと、お蔵入りになってたなぁ。

これね、意外に収納力なくって。
お財布とハンカチ・ティッシュ・化粧ポーチいれたら
いっぱいなのよね。
普段、水筒とか、ペットボトルを持ち歩いてるからね。
その余裕がなくってさ( ̄Д ̄;

んん?ゆみっぺちゃんも、何か作りたくなってきた?( ̄∀ ̄)

2009/09/14 (月) 11:54:23 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


