

--.--.-- | | スポンサー広告

ユルフワ系

今の髪型は、レイヤーを入れたセミロングなのですが、
仕事の時は、邪魔なので、おだんごにするか、ひとつに結わいています。


身体がなんとなく気だるくて、仕事もなんとなくやる気が起きない今朝、
気分転換に髪を下ろしていくことにしました。


ゆるふわの髪型、典型的なお手本は、やっぱりYOUさんですかね~。
もともと、くせっ毛なので、塗れた髪を指でクルクルしながらドライヤーをかけて、
スタイリング剤で、クシャっとさせれば、なんとなく出来上がります。

気分もやや上向き↑↑で、職場に行ったところ、

大先輩の一言、

「どうした?今日は、髪ボサボサで。

           白髪も見えてんぞ。」




グワァク~ンンンンンン!!!
一気にテンション落ちました。↓↓


そばにいた先輩が、「今はこういうのもアリなんですよ~^^;」とフォローを入れてくれましたが。。。
(白髪に関してはノーコメント)

あー・・・テンションは落ちても、仕事はするしかないのだ~。
美容院、行こ。







2009.09.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

おいおい(:_;)

前に職場の男性に『服スケスケだよ』って言われた事あったよ。わざとそういう服で、だからちゃんと中に見えていいインナー着てるんだし、『分かってますけどーっっ!!』って思ったな ボーダー着た時に『囚人みたい』って言われた時はさすがにテンション落ちて、それ以来会社に着てってないかも…。

美容院行くの? 髪型変えると気分転換になるけど、職場での会話は気にしちゃ駄目だよー!

2009/09/30 (水) 23:17:39 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

v-238ちゅーりーさん

あるあるー!
まったくもう、『分かってない』のよね。
ボーダーで囚人って、どこの国の何時代?って感じ。

美容院は、毛先をカットしてもらう程度だよv-222
いちいち気にしないようにはしてるけど、
これには、さすがに参ったわ^^;
ありがとねv-238

2009/10/02 (金) 00:03:11 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

(^^;

確かに~見る人によってはそう見えるのかな(^^;

一昔前、スカートの裾からレースを見せるのが流行った時
年配の方が「シミーズ見えてるよ」って言ったのと同じかも(笑)

私、妊娠後の体調が悪かったから
「車には乗らないで」って言われてたでしょ・・・
だからもう、1年美容室行ってないんだよぉ~~
今は授乳があるから子供置いてけないし。。。
新型インフルが怖いから、子連れで外出ってのも怖いし。。。

今の私の髪は、
ロッジの右の人が、さらにロングになった様な髪型してるよ(汗)

2009/10/04 (日) 18:30:17 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-238びぃちゃん

あはは。
『シミーズ』
なつかしい。
私たちの小学生時代の必須アイテムだったよね(同年代だよね?)

確かに、私の髪型をぼさぼさと言った人も、50歳手前なの。
でも、20代の娘さんがいるのにな~。

びぃちゃんは、今「女ロッジ」となっているのね。
想像してしまったわ^^
ロッジの右の人も、どっちかというと、ユルフワ系だよね?
インフル、これからさらに・・・って感じもするけど。
久々に美容院で、髪を洗ってもらったら感激するだろうね~。
それまでの楽しみとして、ロッジに磨きをかけて、ユルフワ仲間としてがんばりましょ♪

2009/10/05 (月) 20:41:13 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

ユルフワ~

憧れるけど~しっかり髪の直毛なので~ムリ!(^^;)
YOUちゃんとかいいよねぇ~♪
せっかくのユルフワ髪を~ボサボサなんて・・・(lll-ω-)
「これは、オサレ~♪なんです。」って言ってやって~!!

それにしても、ユルユル系なひーたん(^m^)癒されるるる~♪

2009/10/06 (火) 14:28:43 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-238ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃんは、ストレートなんだぁ^^
いいなぁ~。
若いころは、くせっ毛が嫌でね。
やっと、このくせっ毛がいかせる時代になったと思ったら~^^;
でも、めげずに、ユルフワやり続けるわv-91

ひーたん、癒されるでしょ~^^
ゆるみ過ぎだよね。

2009/10/07 (水) 17:59:19 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


