ひつじさん

「hygge+」さんのイベント作品紹介、その2です♪

☆ラベンダー色のクリスマス展vol.3

          ~森のX'mas party!!

11月16日(月)~12月19日(土) 

クリスマス仕様のひつじさんです。

ami10.jpg


あみぐるみ歴、7年近くなりますが、ひつじさんを作るのは初めて!!

以前買った、毛糸を試してみました。
loople_img.jpg
ハマナカさんのループル

すごーくいい感じです。
手触りが、フワフワ、モコモコ♪
ループのひっかかりも少なく、スムーズに編めました。

あと、私がこだわったのは、ひつじさんの頭につけたお花!
単色の赤だと、あまあまになると思い、ミックスの毛糸で作ってみました。
真ん中も、ボタンではなく、パール(偽物ですが・・・^^;)で。
すこ~し渋くなって、すこ~し大人な感じが出ました*^^*

写真だと分かりづらいですが、左がブラウンアイ。右がブラックアイです。


お近くの方は、ぜひぜひ、実物を見に来てくださいね♪







2009.11.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | あみぐるみ

コメント

お知らせ☆

miaさん、こんばんは。
このたび、HNを優羽からpinoに変更しました。
で、ブログも引っ越しました。
また遊びに来てくださいね^^
これからもよろしくお願いします。

ひつじちゃん、可愛い^^
私もひつじを編んでみたいと日ごろから思っているのだけど
どうやって編めばいいのかイマイチわからず
まだ編めてません。。。
でもやっぱり可愛いなあ。
糸もひつじさんに合ってます。今度チャレンジしてみようかな。

2009/11/09 (月) 21:30:59 | URL | pino(優羽) #- [ 編集 ]

v-238pinoさん

ブログのお引っ越しとHN変更ですね。
オッケーです^^

ひつじちゃんを作るには、やっぱり、毛糸の質と
耳の高さがポイントなのかな~。
ループは、ひつじちゃんに一番似合う感じがします。
pinoさんなら、さくさく編めちゃいそう^^
この毛糸は、オススメですよ~♪
肌触りもいいから、モチーフマフラーとか編んでも
かわいいかも。

2009/11/10 (火) 18:11:21 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター