

--.--.-- | | スポンサー広告

シロノワール

家からけっこう近くに、コメダ珈琲があるので行ってきました。

名古屋に行かなくても、名古屋の雰囲気が楽しめるのね~((・´∀`・))





シロノワールとミルクコーヒー







コメダと言えば、シロノワールだよね。

カップとかもかわいいな~。

お茶の時間に行ったから、甘い物頼んだけど、

サンドイッチとかもおいしそうだったな。





コメダに一緒に行った友達が、泊りでTDLとTDSに行くというので、(いいないいな)、

おみやげのリクエストしてました。

『30周年っぽいの』←ミーハー(笑)

で、もらったおみやげが・・・






The 30周年

140315-1.jpg






ディズニーは買い物袋もかわいいよねぇ。

30周年の衣装は黄色なんだね。

行きたいなぁ。

これ、イヤフォンジャックにもなるんだけど、








でか過ぎるやろー(笑)

140315-2.jpg






何に付けようかな。

車に置こうかな。

ありがとねー( ´艸`)






2014.03.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

バラとさくら

ブログ巡りをしていた時に、見つけてからずっと気になっていたアイス。

食べてみました(*≧ω≦)






バラとさくら味

ice - コピー - コピー




綺麗なピンクのパッケージが春~って感じで、テンション上がるなー。

でも、さくらはともかく、バラ味って・・・。

全く想像がつかないっ!

パカッとふたを開けると、バラの香りがプワ~っと。

ちょっと香りが強いかなって気もしないでもないけど、

おいしかったですよ。

不思議な味。

不思議だけど、おいしい。

おいしいけど、不思議。

これが、バラの味なのか~っ。

さくらは、想像してた通り、『さくら餅』風味でした。

ハーゲンダッツだけあって、濃厚クリーミー。

この二つは、好き嫌いがはっきり分かれそうですよ。(特にバラが)

期間限定発売なのかな?

不思議体験したい方は是非(*´艸`*)ァハ♪





2014.03.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

スタバ風スコーン

チョコチップスコーンを作りました。

レシピは、クックパッドです。

スタバ風と書いてあったんだけど、スタバの様にお洒落にするのは、

なかなか難しいね。






盛り付けのセンスがないな~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、






スコーンってサクサクしているから、生地の水分が少なくて、

固めの粘土のような感じで、こねるのがけっこう大変。

こういう時に、怒りのパワーってかなり役立つのだけど(笑)、

幸か不幸か、その時は穏やかだったので、出せるパワーも並み程度。

お菓子作りって、けっこう体力勝負ってとこありますよね!




お味は満足のおいしさ♪

また、機会があれば作ろう(。-∀-)ニヒ♪






2014.02.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

お、new♪

おみくじは、『凶』でした(。・´д`・。)エェ~

人生初!!

まさか自分が凶を引くとは?!って感じだったけど、

この年になってくると、初体験って事が、どんどん少なくなってくるから、

ある意味、清々しい体験でしたわ。




ブロ友が、新年は新しい下着で迎えるっていう事を書いてて。

我が家には、そういう習慣はなかったんだけど、

より一層気分も明るくなるような気がして、私も真似してみる事にしました。

下着を用意する時間がなかったので、出来る範囲で。

歯ブラシ、リップクリーム(これはたまたま終わったから(笑))、

そして、ロータリーカッターの刃。

↓これね







替え刃は、去年の夏ごろに買っておいたんだけど、

もう替えようか・・・まだ切れるしいっか・・・という風に、貧乏性な性格なので(笑)、

なかなか替えられずにいたのでした。





刃を取り替えて、さっそく生地を裁断してみると、

切れ味の良さに感動!!

もっと早くに替えておけば良かった。

いやいや、新年に替えたからこその感動だね、これは。





ロータリーカッター、小さいサイズも欲しいんだよね。

これは、洋服なんかの大きいサイズを切るにはいいんだけど、

小物サイズは、小周りがきかなくって。

今年も、洋服・小物・あみぐるみ、楽しく作っていけるといいなぁ。

がんばろうっと(≧∀≦*)






2014.01.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

あけまして2014年

あけましておめでとうございます。








年末のご挨拶もしないまま、年があけてしまいました(≡ε≡;A)…
(そういや、昨年はどうだったかナ・・・)

今年も、マイペースの拙いブログではありますけども、

どうぞよろしくお願いします。

ここを見てくれてるみなさんに、幸多き一年でありますように。




今年は、どんな一年にしようかな?

どんな事にも、楽しさ、遊び心を忘れないで過ごしていければいいな。

とりあえず、年明け早々に、血糖を含めた血液検査が控えてるので、

暴飲暴食は控えます(笑)

あ、さっき、水ようかん食べちゃった。

ギャボーーーーン( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、






2014.01.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 11歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


