プルワンピ

今年初の自分服、プルワンピが出来上がりました。

と言っても、これは、七分袖で5月には出来上がってる予定の物だったので、

これから着るには暑そうです(;^_^A

なので、来年用かな。






160714-1.jpg






パターン:fktk
生地:C&S カラーリネン 

Sサイズでも大きかったので、
肩幅、-1.5㎝
着丈、 -5㎝
適当に修正しました!


この鮮やかな青は、雑誌でモデルさんや街のおしゃれさん達が、

かっこ良く着こなしてたので、

私も、こんな色を爽やかに着こなせたらいいなぁ~・・・

なんて思って選びましたよ。←理想は高く(笑)




ポケットも付いてます。

160714-3.jpg




何を入れるわけでもないけど、ポケットがあると安心感がある(*´v`)







着画

160714-2.jpg





足を出すのに抵抗があって、デニムを合わせてるけど、

やっぱり重たく感じるので、レギンスにした方がいいかな?

で、白のレースアップシューズと合わせたい。

早く来年の初夏にならないかなぁ←オイッ

ってか、私の好みが変わってないといいなぁ(笑)←ここ重要よね!





お手数ですが、ポチッとお願いします。
とっても励みになります+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村




2016.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ソーイング

ご無沙汰しています。

随分と長い間、放置してしまいました。

一年以上も!!Σ(´Д`*)

理由は、めまいがひどくなったので、

ハンドメイドをお休みしようと思ったからです。

ハンドメイドをやらないと、書くことがないのでね(。-_-。)

めまいは、うまく付き合っていくしかないようで、

あまり良くなってはないのですが、

制作意欲はわいてきているので、のんびり再開しようと思います。

昨年は、のんびり過ごしていたんですけど、

年末はバタバタと駆け抜けました。

まずは、結婚しまして。

これは、もちろん予定していた事なんですけど。

もう一つ。

ひーたんが、虹の橋を渡りまして。

病院通いや、看病・・・というよりは、介護かな。

17歳2か月でした。







160622.jpg







おむつの後姿が可愛くて、思わずパシャリ。

最期の最期まで、本当に優しくていい子でした。


おめでたい事と、悲しいことが同時進行だったので、

感情の波が半端なかったですね~。



今は、落ち着いて、いつもの日常って感じです。

さっそく作っている物がありますが、なにしろ、のんびりなので、

また忘れた頃にアップすると思います(#^.^#)






2016.06.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

しじみ巾着とティシュケース

もぅ~い~くつ寝~る~と~、花・粉・症~・・・が終わるの?!

辛いんスけど。

とっても。

えぇ、とってもね(涙)



しじみ巾着とポケットティッシュケースを新しくしました。

もうすぐ新年度だし!!(偶然だけど・・・(笑))

もう何年も、化粧品はしじみ巾着に入れてます。

ポイポイっと入れられて、たくさん入るし、かさばらないし、優秀巾着さんです。







優しいブルー&ブルー♪









小物を替えると、気分もリフレッシュできますなぁ~(●´∀`●)

ちなみに、今まで使ってたのは、これ↓







元気なレッド&レッド♪

150314-2.jpg







やっぱり、ガラッと雰囲気を変えたくなるんだよね。


気分もリフレッシュしたところで、大物とりかかるかな~d(*^v^*)b








久しぶりにワンピ作るよっ♪
ポチっと一押しお願いします(*´-`*)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






2015.03.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

ワイヤーポーチ

久しぶりに新作に挑戦!!

本当は、昨年中に完成させているはずのポーチなんだけど、

やっとこ完成~‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

やっぱり、新しい物を作るのはワクワクするな~。







柄が北欧っぽい?!

150217-1.jpg







パターン:SONGBELLさん
生地:マツケさん




これね、口がガバット大きく開いて中身が見やすいの!







ほらね♪
内ポケットも付けました。

150217-2.jpg










こういうワイヤーを口に入れるんだよ。

150206-3.jpg







このポーチを作っていて、感じた事。

前からうすうす気づいてはいたんだけど・・・。

私、ファスナー苦手っ!だっ!!(笑)

ファスナー押えを使って、縫ってみたけど、全く前に進んでくれず。

押える部分が少ないから、生地を前に動かす重みが足りない感じで。

もぅ~使えないじゃん!!

でも、ファスナーってあった方が便利だよね。

ポーチでもバッグでも、洋服でもさ。

ファスナー攻略したいわ~。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっと一押し、喜びます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2015.02.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

エアーパールのロングネックレス


ずいぶん長い間、ブログを放置してしまいました。

先月に、いとこと、中高時代の友人が旅立ちまして、

私自身の気持ちもふわふわしてました。

とは言っても、私には毎日を大事に過ごす事しか出来ないもんで・・・。

どれくらい大事に過ごしてるか分からないけどもね。



体調で言えば、めまい持ちなんだけど、それがひどくなってしまったので、

制作をひとまずお休みしてました。

体質・めまい、趣味・ハンドメイド・・・、悩ましい。

非常に悩ましい。。。

同じ悩みを持つハンドメイダーさん、いらっしゃらないかな。

何か対策などあったら、参考にしたいです。




制作は少しづつ復活。

気軽に作れるネックレスから。

キットを買いました。






パールの間にゴールドのビーズ







コットンパールではなくて、エアーパールだそうです。

違いはよく分からないけど、表面の質感が少し違うかな。








軽くて着けやすいです!

150206-2.jpg







出来上がりを買うと値段が倍はするからね、

ちまちまと作るのだ!!(。-∀-)ニヒ♪









今年初の外食ランチは、やっぱりkiksさんでした。





エビのトマトクリームパスタ         

150210-1.jpg






クリームの優しい味がホッとする~。

オーナーさんの一人が退職されたので、どうなったのかな?と思ってたら、

かわいらしい女の方がいました!

お店の雰囲気にあってました~。








久しぶりの更新にもかかわらず、
ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







2015.02.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター